有と優来の開運の扉

<   2010年 07月 ( 68 )   > この月の画像一覧

松橋優来の周易遁甲日記 2010.07.31(日)

7月31日 地澤臨

地澤臨:ツキを呼び込む方位をつかい西吉方位へ

10㎞歩いて移動しましたぁ

時速12Kmっていうことになりますね☆

んんっ・・・これって自転車並かぁ?

もちろんイージートーンを履いてます。
軽い加圧的な感じで普通に歩くより負荷がかかるんですヨ

最近、なんとなく気がついたことがあるんです

それはね、

イージートーン履いてから、歩き方が変わったようなんです。
外側重心が、内側重心になったような。。。
足がちょっとだけ、細くなったような・・・。
むくみもなくなったような・・・。

・・・。

気のせいかしら・・

by yuu-and-yura | 2010-07-31 22:36 | 水・砂,吉方位旅行 by周易遁甲

水沢有の周易日記 2010.07.31(土)

7月31日(土)  日筮・・風火家人九三

昨日はずいぶんと楽しんでしまったので、今日は家人とおとなしい易でした。

午前中のうちに雑用をすませるために汗まみれ。
午後は家にもどりししっかりと仕事です。

夫の東海林の顔の色を確認し(これは毎朝の私の日課です。)、うん、大丈夫!と思いながら体力は夜までは続かないかな・・と・・。

顔の相や色を覚えるのはやさしくはありません。

毎日、同じ時間に同じ人、自分を同じ光でみていると、なんとなく、ほんとなんとなくわかってきます。
この”なんとなく感じる”が意外と大事なんですネ。
”きざし”をよめるようになれれば未然にいろいろと防げますからね。

明日は鑑定所、渋谷プライム に行きます。
by yuu-and-yura | 2010-07-31 20:14 | 周易

松橋優来の周易遁甲日記 2010.07.30(金)

7月30日(金)地雷復

地雷復:神の声を聞く、回復の方位
*まず、有先生の『まぐろ、食ったど~』を読んでから、ゆらのブログ見てネ

三崎口で一旦降りて

バスで三崎港

ちょうどお昼どき
今日の目的地『立花』マグロ料理の老舗店
マグロ料理なら何でも食べれるよ!  http://www7.ocn.ne.jp/~tacibana/

これが、このお店のこだわりの。。。
あ、こだわりの『カマトロ』が撮り忘れちゃいましたぁ。。
こだわっているだけに、本当、とても美味しかったんですよ!
このカマトロは淡泊なので、つめ(たれ)が命034.gifと。。。
東京なら何万取られるか。。。と、カマトロ焼きを伝授されましたぁ
確かに、お寿司屋さんでも各店によりつめの味、ちがいますものねぇ
ご自慢のつめ、深みがありこくがあり美味しかったです

とても、珍しい珍味、ゆら、初めて『マグロの心臓』食べましたぁ。。。これが、なかなか、癖になるカモ
『エラブタ・ホシ・白ブル・ラッキョ・レバー』

マグロの浮き袋のサラダ
しこしこ歯ごたえがあり、珍味が好きな人は、もうサイコ~ですネ

あ~満腹満腹
東京ではこの新鮮さを味わえないわねぇ
すっかりマグロづくしを堪能させていただきました
御馳走様でした!

では、では、ポンポン船に乗り『城ケ島へ』GO!

帰り、もしお乗りになる方は、ボタン押してね
人のよいオジサマが数分でお迎えに来てくれますよ

東海林先生ご夫妻の図
とても素敵なご夫婦なんですよ!
有先生のブログに『知る人ぞ知る「愛妻家」』・・・ホント、その通りです!
有先生も、もの凄く東海林先生に尽されるんです

この後横浜の中華街へ行き、たらふく食べて、もうお腹いっぱいで。。。これ以上書けませーん
また、機会がありましたら紹介していきますネ
東海林先生、有先生、今日はありがとうございました
とても、楽しかったです
ご馳走様でした

画像は iPhone にて
by yuu-and-yura | 2010-07-30 21:26 | 水・砂,吉方位旅行 by周易遁甲

水沢有の周易日記 2010.07.30(金)

7月30日(金)  日筮・・震為雷六三

マグロ、食ったどおーっ!

今日は優来先生、夫の東海林、私の三人で三崎にマグロを食べに行きました。

もちろん周易遁甲で方位もバッチリです。

そのせいなのかはわかりませんが、親切な人ばかりで、マグロひとつたべるにもたいそうな解説つきで、お店のおじさんも”これが自慢です”とばかりに何度も顔をだして話しをしてくれました。

マグロの心臓とかかわっったところも食べましたよ・・私にしたら大冒険でしたが、優来先生や東海林は涼しい顔でした。

食事の後はポンポン船に乗って城ヶ島に渡りました。

東海林は古いカメラが好きなのでさっそく写真を取っていました。

歩いて歩いて、城ヶ島大橋を歩いて渡りましたが、優来先生と東海林は橋の欄干スレスレを平気であるき海を眺めてルンルンのようでしたが、私はあまりの高さにヘロヘロで、力が抜けそう・・・

これが日筮の震為雷六三なんだと感心してしまいました。

震は動く、足の意味がありますネ。

そう、よく歩きました。

三爻は腰や股をいい、高所恐怖で足腰がブルブル・・・。

それで終わらず横浜へ出て、またしても今度は横浜ドーナッツをパクツキ、中華料理を食べ大満足の三人でした。

雨空が晴れて青い空と広い海を思う存分心のなかに取り込んで気分よいなぁ~の連呼の三人・・・
これも震は雷で声で、重卦で繰り返している象でしたネ。

by yuu-and-yura | 2010-07-30 19:27 | 周易

松橋優来の周易遁甲日記 2010.07.29(木)

7月29日(木) 風山漸

風山漸:治病・お金の縁の方位をつかい西吉方位へ

また、授業の時に結果報告しますので、みんな、期待してて下さいネ
そして、実践あるのみですよ

周易遁甲の良さは、誰とでも同じ時間で一緒に行動できることがイイですよね
一人より二人、二人より三人、三人より四人・・・と、みーんなで行動するとより効果がって何かの本に書いてありました
仲間と行くとおしゃべりしたり、笑ったり、美味しいものを食べたり・・・

一人でも二人でも三人でも、いつもニコニコ(*^_^*)高圧で、効果をゲットしちゃいましょうネ

うふふ
by yuu-and-yura | 2010-07-29 23:14 | 水・砂,吉方位旅行 by周易遁甲

水沢有の周易日記 2010.07.29(木)

7月29日(木)  日筮・・雷山小過九三

久しぶりの雨で温度もさがりすごしやすい日でしたが、風が強く歩きずらい感じでしたネ。

時間のあいまに原稿を書いたり資料に目をとおしたりで休みのようで休みがないのがこの仕事のように思います。

小過は2陽4陰で無理をすることを嫌います。

飛ぶ鳥の象があり上に飛ぶより下に下りろとあって、外出するより家にいろ、で食事をすませたあとは帰宅してこまごましたことをしました。
by yuu-and-yura | 2010-07-29 20:33 | 周易

水沢有の周易日記 2010.07.28(日)

7月28日(水) 日筮・・火山旅九四

ベルビイ赤坂店に出演。

火山旅は旅。

この旅は楽しいものではなくあの世の旅、気楽で、心細い旅です。

四爻は旅の途中でキャンプをするのに便利な斧を手に入れるとあって、・・・私の旅は仕事ですね。

良き斧はなんでしょうか?

今日はドーナツのいただきものがありましたよ。仕事の途中での甘いものは頭への良いエネルギーとなりますから。

また明日は夫の東海林と食事に出かける予定ですが、行き先の変更を告げられました。

四爻の辞の”心快ならず”でしょうか?

初めに考えていたところより低めのお値段のに設定されてしまいました。

いつも別行動することが多い夫婦ですが、彼は知る人ぞ知る "愛妻家” です。037.gif

本人に聞いてみてください
by yuu-and-yura | 2010-07-28 18:28 | 周易

有と優来の開運の扉 2010.07.28(水)

みなさま

有と優来の開運の扉主催講座のお知らせです
Yuu and Yura’s Collaborations

来年、H23年2月4日スタート

水沢有の『わかりやすい周易教室』
  第1金曜日 時間19時30分~20時45分迄の75分

松橋優来の『八門遁甲』
  第1金曜日 時間18時00分~19時15分迄の75分

来年、H23年2月18日スタート

水沢有の『人相』講座
  第3金曜日 時間19時30分~20時45分迄の75分

松橋優来の『断易(五行易)』
  第3金曜日 時間18時00分~19時15分迄の75分

☆詳細・お申込先は☆

水沢有先生の授業のお問合せは
 水沢 有 03-5300-7073

ゆら授業のお問合せは
 松橋優来yura.m2005@gmail.com

☆お陰様で本授業の応募はH23年2月をもちまして終了致しました。

みなさま、ご応募ありがとうございました。
by yuu-and-yura | 2010-07-28 15:30 | お教室ご案内

松橋優来の周易遁甲日記 2010.07.28(水)

from ゆら

7/28(水) 地澤臨(ちたくりん)

地澤臨:『ツキを呼び込む』周易遁甲をつかい吉方位へ

御嶽山に行ってきました
御嶽山は一般的にはJR御嶽駅からバスで滝本駅まで移動してケーブルカーで御嶽山駅着
毎回車で行くのですが、以前初めて電車で行った時の写真ですが、その電車手動でドアを開くんですよ。電車に乗りなれていないゆらはもう感激でした(おバカな私です021.gif

ここから、帰りを行きと同じルートを歩まなければ色んなハイキングの方法がありますね

大樽峠経由、JR奥多摩駅に行くルートは約4時間、JR鳩ノ巣駅に出るルートは3時間
レンゲショウマ群生地をぬけてJR古里駅ルート2時間
その他、至日出山ルート1時間、至上養沢バス停ルート2.5時間、至奥の院ルート1.5時間、至大岳山ルート2.5時間、至高岩山ルート2時間。。。

ゆらがいつも行くルートは『体力をつける』『ダイエット』が目的なので、まず、ケーブルカーは行きも帰りも使わずに歩きます
この往復だけで結構きちゃいますよ
翌日、もう筋肉痛で。。。(えへっまだ若いから翌日筋肉痛がくるんですよ。うふふ)

ケーブルカーを使わないで参道を歩くと、御岳駅ではなく御岳ビジターセンター近くに出るんです

まずは武蔵御嶽神社で参拝

いざ、出発。。。GO!

わざわざ遠まわりをして、天狗の腰掛け杉から綾広の滝、天狗岩に登り、七代の滝で一呼吸
以前は外人さんたちが滝ぎょうをしていました

ここで、いつも、これからのルートを決めるんです
暫く、イオンパワーを浴びてから別ルートでビジターセンターまで戻るか、過酷な大岳山の岩壁を登るかどうか。。。

さて、地澤臨の効果はいかに。。。
by yuu-and-yura | 2010-07-28 11:35 | 水・砂,吉方位旅行 by周易遁甲

水沢有の周易日記 2010.07.27(火)

7月27日(火) 日筮・・雷地豫九四

そして四爻は朋があつまってルンルンと爻辞はものすごく良いので期待したいところですが、40をすぎた私にそんな心が躍るような楽しいことがあるものでしょうか?と疑いからはいってしまいます。

・・・一年ぶりにめずらしい人に会ったことくらいでやはり特別変わったことはありませんでしたネ。
もちろん嫌なこともありません。

財運アップの良いと言われているし植物”おもと”の鉢に蟻が巣をつくっていたのをみつけ、はて困ったと思ったくらいでしょうか。

雷地豫は一陽の卦に五陰が群がり、よりかかる象なので、一陽を”おもと”とすれば五陰が蟻でピッタリですね!

珈琲の豆のカスを肥しにして鉢植えにいれていたので、栄養的に蟻にもよかったのでしょうか・・。

他にも財運に良いと言われている植物がありますが、それはまた別のときにしましょう。
by yuu-and-yura | 2010-07-27 18:21 | 周易

ゆう先生は周易でどんな一日になったかを占い、周易をわかり易く記していきます。又、ゆらは周易遁甲方位術での吉方位を記していきます。ゆうゆらは鑑定も常時受け付けています。教室も常時開催中