人気ブログランキング |

有と優来の開運の扉

2010年 09月 24日 ( 2 )

水沢有の周易日記 2010.09.24(金)

有と優来の開運の扉
from ゆう

9月24日(金) 日筮・・雷風恒九四


今日は四谷の写真会館での東洋書院占術研究所主催の周易の講習会でした。

教室の前は心静かにを望んでいるのですが、どうも我が家はつねにドタバタで、あいも変わらず朝から夫は薬がな~いと吠え出し、私が自分の用事を後回しにて”お世話をさせていただく”という流れで幕開けはじまりました。

雷風恒は夫婦の易で、変わらないことをいいましたね。034.gif

そう我が家の変わらないいつもの二人をしたのでした。

雷の夫が上卦にあり、巽の女が下卦にあって男がおおいばりしている姿が恒卦そのものです。

ちなみに女が大事にされる新婚の易は澤山咸で、艮の上に沢があって女がおおいばりです。

いつの時代も、男と女の関係=色事は変わらずに存在し、好きの嫌いの、ついていくの、別れるのとやらかすものなのでしょう。

目の前の出来事の心を奪われ、大騒ぎをして心を痛め、人は苦しみますが、易をよんでいると悠久の流れのなか、ちっぽけな自分を感じてしまします。

遠い昔に想いがとんでいき気持ちが大きくもて、開放されるような感覚を味わえるようになりました。

法華経とおなじように私にはなくてはならない、生きていくための智恵となっております。

そういえば男女のことは顔では妻妾宮にでてきますので、身に覚えのある方は鏡をみて用心なさるとよいでしょう。

顔は自分の持ちもので、自分をよく映しだしあらわすものですからね。027.gif

私もきおつけよっ~と。019.gif
by yuu-and-yura | 2010-09-24 23:17 | 周易

松橋優来の周易遁甲日記 2010.09.24(金)

有と優来の開運の扉
from ゆら

9月24日 風澤中孚(ふうたくちゅうふ)の周易遁甲をつかい吉方位へ

風澤中孚:親しく和合、大きく離合

昨日の雨とは違い、今日は良い天気でしたネ058.gif

12kmウオーキングしながら移動しました003.gif

イージートーンを履いてから約半年経過しました
継続は力なりですネエ・・・
むくみがちの地にドシっと、たたくましいあんよが。。
ホント、スリムになってしまいました041.gif

今まで何十年もテレビショッピングの痩せる為の器具を買い続け。。
継続できず。。。

でも、これは、凄い


宣伝通りで、満足、満足。。と、またまたイージートーンの宣伝をしてしまいました
宣伝部長になろうかしら037.gif


今日は珍しいお店を発見しました
良く考えていますネ
これから寒い日が続きますからいいかも。。デス

それに、厨房は野菜等を切ってお鍋に入れるだけ、後はお客が5分待って、蓋をとって、味付けしてかき混ぜる。。だけ!

美味しかったですヨ

d0170294_11472242.jpg



d0170294_11475120.jpg



すっかり、体が温まりました

ごちそうさまでしたぁ。。

by yuu-and-yura | 2010-09-24 22:29 | 水・砂,吉方位旅行 by周易遁甲

ゆう先生は周易でどんな一日になったかを占い、周易をわかり易く記していきます。又、ゆらは周易遁甲方位術での吉方位を記していきます。ゆうゆらは鑑定も常時受け付けています。教室も常時開催中
by yuu-and-yura
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

タグ

(188)

最新のトラックバック

不妊治療 仕事
from 不妊治療 仕事

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな