人気ブログランキング |

有と優来の開運の扉

水沢有の周易日記 2011.01.09(日)

有と優来の開運の扉
from ゆう

1月9日(日)日筮・・地山謙六5


今日は静岡県興津の耀海寺で、新年祈祷会がありました。
私はお手伝い、といっても私ができることはあまりなく、お掃除などをしたり受付をしたりするくらいでしたが、それでも日筮が地山謙のせいか、心は一生懸命つとめさせていただきました。
途中、風が強くなってきたので、お上人さまたちの水行は見ているだけでも寒く、鳥肌がたつようでしたが、やはり修行をなさっているので力強い水しぶきが境内に舞っていました。

地山謙は1陽の卦で、男子裸身の象の意味があり、このお上人さまたちのお姿をいうのかな・・とも思いました。
いずれにしてもがんばっている感でいっぱいです。

祈祷会の後は豆まきをしましたが、子供も大人も大喜びで楽しい時間となりました。

と、一日外にいたような感じで知らず知らず体が冷えていたので、帰宅後は早速、青山桃子先生からのおすすめの生姜湯をのんで(とろ~りとした葛がなんともいえません!)、熱いお風呂のはいり、今日の出来事を夫の東海林に話して聞かせました。が、彼の頭の中は、写真のフレミングのことで一杯のようで、聞いてくれていたかどうかはわかりません。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村 参加中 プチしてネ

有と優来の開運の扉
アメーバブログも見てネ
http://ameblo.jp/yuu-and-yura/
by yuu-and-yura | 2011-01-09 22:50 | 周易

ゆう先生は周易でどんな一日になったかを占い、周易をわかり易く記していきます。又、ゆらは周易遁甲方位術での吉方位を記していきます。ゆうゆらは鑑定も常時受け付けています。教室も常時開催中
by yuu-and-yura
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

タグ

(188)

最新のトラックバック

不妊治療 仕事
from 不妊治療 仕事

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな