人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有と優来の開運の扉

水沢有の周易日記 2010.11.10(水)

有と優来の開運の扉
from ゆう

11月10日(水) 日筮・・坎為水九二


昨日に引き続きカン為水です。3爻と違って2爻はとても穏やかな流れをいいます。
私の大好きな易の一つです。

今日はベルビイ赤坂店へ。

宅配の受け取りに手間取り、10分ほど遅刻をしてしまいました。
本来の私は遅刻は嫌いなのでほとんどそういうことはありません。
このところどうも調子が悪いンです・・・。

実家の両親が”みしらず柿”を送ってくれました。
はなれて暮らしているせいか、その存在のありがたみをしみじみ感じます。
恥ずかしくない生き方をしなければ・・・と。

坎為水はどこまでも続く流れで、まるで家系のようにもみえますね。
その流れの中にはいろいろなもの、こと、人間が存在します。
わずかな存在ではありますが、私もその流れをつくる一部分で、いつかは、流れて消えてゆくもの・・・だからこそ”今”という時をどうあるべきか意識していないとあっというまに年月が過ぎ去っていってしまうのでしょうね。

今年ももう11月となってしまいました。
by yuu-and-yura | 2010-10-10 23:05 | 周易

ゆう先生は周易でどんな一日になったかを占い、周易をわかり易く記していきます。又、ゆらは周易遁甲方位術での吉方位を記していきます。ゆうゆらは鑑定も常時受け付けています。教室も常時開催中
by yuu-and-yura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(188)

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな