人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有と優来の開運の扉

松橋優来の周易遁甲日記 2010.10.31(日) ラム酒の会の続き

有と優来の開運の扉
from ゆら

10月31日 火天大有(かてんたいゆう)

火天大有:『大盛運』の周易遁甲をつかい吉方位へ錆取り。。


今日は10月25日のラム酒の会の続きを。。

j・バリ-ブラン
原料はサトウキビで、醗酵時間は18~24時間とか
サトウキビジュースそのものの味わいが。。
ゆらのラム酒のイメージが変わったお酒です
今まで知っているラム酒ってなんだったんだろう。。
感じは『スプリタス(97度)』に似ていて、のど越しのしびれ感が最高でしたヨ
スプリタス程アルコール度はありません
45~50度くらいとか。。
Jバリーブランをショットグラスでクイッと。。
のど越しを通る感触をゆっくり味わって。。
次に前回ご紹介したスペアリブを食べると、甘みが口のなかで踊り。。
厳しい富士山の雪山登山からがらりと変わり一気に春の音連れを感じる様な。。。
え?意味不明。。
(-。-)y-゜゜゜
ま、一度お試しあれ
松橋優来の周易遁甲日記 2010.10.31(日) ラム酒の会の続き_d0170294_1546057.jpg



j・バリーアンブレ
これもマルティニーク島で作られたラム酒
最初の蒸留所の一つなんですって、45度で非常に飲みやすいです
レミーマルタンみたいな味わいでした
オーク樽で熟成したんですって
ブランよりは飲みやすいフルーティな感じでした
ショットグラスで飲んだあとはカカオ75%位のチョコレートが欲しくなりました
松橋優来の周易遁甲日記 2010.10.31(日) ラム酒の会の続き_d0170294_15572471.jpg



J・バリーピラミッド
バリーの中では一番癖がなく飲みやすいと思います
これもオーク樽で熟成
アンブレと同じでレミーマルタンに似ています
というより、もう少し高級にした感じだからカミュって感じかな。。
今日飲んだのは15年もの
え?30年以上のものもあるって。。。是非飲ませて下さい
甘みがお口の中で広がる感じで女性の方にはいいかもしれませんね
松橋優来の周易遁甲日記 2010.10.31(日) ラム酒の会の続き_d0170294_1673752.jpg



ボルフィディオ
更に更にこれも女性にあうと思います
飲みやすい!
今までのラム酒とは比較できない位、え?これってラム酒なの?という感じ
これもブランデーに似ているかも。。
カミュとヘネシーの間のカミュ側の味わいかな。。
二種類ありますが、やはり好みは分かれるかと。。
入れ物がちょー可愛い
瓶の中にヤシの木が。。
これって、どうやって作るの?と皆で真剣に考えちゃいましたら。。
なんてことはなかったのです
瓶の中心にくっつけた後が
(-。-)y-゜゜゜
松橋優来の周易遁甲日記 2010.10.31(日) ラム酒の会の続き_d0170294_1683732.jpg



松橋優来の周易遁甲日記 2010.10.31(日) ラム酒の会の続き_d0170294_16103869.jpg



という事で、ゆらはのど越しを重視するので、J・バリーブランを一位に決定しちゃいました
二位はボルフィディオの赤
三位はJ・バリーピラミッドという結果になりました

来月はワイン研究会だそうです

みんな集合でっす
ゆらとお酒のうんちくを言いあいましょ!
集合場所はバレンシア

松橋優来の周易遁甲日記 2010.10.31(日) ラム酒の会の続き_d0170294_16171411.jpg

by yuu-and-yura | 2010-10-31 15:42 | 水・砂,吉方位旅行 by周易遁甲

ゆう先生は周易でどんな一日になったかを占い、周易をわかり易く記していきます。又、ゆらは周易遁甲方位術での吉方位を記していきます。ゆうゆらは鑑定も常時受け付けています。教室も常時開催中
by yuu-and-yura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(188)

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな