人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有と優来の開運の扉

水沢有の周易日記 2010.10.25(月)

有と優来の開運の扉
from ゆう

10月25日(月) 日筮(にちぜい)・・火雷噬嗑(からいぜいこう)六五


京急高輪品川店に出演。

先日、日筮に火雷噬嗑4爻を得た美女の食事が、硬い牛タン弁当であったと、本人からメールがあって・・
こーゆうことが易の楽しさなのよお!
難しい理屈はいらないのよお!と雄叫びをあげてしましました。

今日の私はその美女と同じ火雷噬嗑でも5爻です。037.gif

無事お風呂の修理も済み、銭湯通いも終わりました。

お昼も柔らかいおふかし弁当で、しっかりいただきました。
(そういえばやたらお腹が減って、お菓子をよく食べました)

狙っていたセーターが40%引きだったので、おもいきって買いました。(これは夫には秘密です)028.gif

なんとなく気分はスッキリして仕事にのぞんだものの、火雷噬嗑の繋辞伝でいう、”日中に市をなし”の昼間は忙しいという現象はでず、わりかし空き時間があって、私はひたすらに読書をしていました。

もちろん、火雷噬嗑5爻の”乾肉”=柔らかい肉なので難しい書物ではありませんが、それでも”食べる”と、つまり”読む”と、味わいのある本(”日本語の法華経”江南文三著)です。
火雷噬嗑5爻の日でこんなにヒマなことはなかったのですが・・・と思い返しながら今日はここまでとします。

もしかしたら、今日のブログの内容がいつもより優しい感じなのが火雷噬嗑5だったかな?と、今、思いました。016.gif
by yuu-and-yura | 2010-10-25 23:23 | 周易

ゆう先生は周易でどんな一日になったかを占い、周易をわかり易く記していきます。又、ゆらは周易遁甲方位術での吉方位を記していきます。ゆうゆらは鑑定も常時受け付けています。教室も常時開催中
by yuu-and-yura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(188)

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな