人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有と優来の開運の扉

松橋優来の周易遁甲日記 2010.10.08(金) きのこの保存方法

有と優来の開運の扉

from ゆら

10月8日 天火同人(てんかどうじん)

天火同人:『良縁・協力』の周易遁甲をつかい吉方位へ


今日は珍しく北東を10km歩いて移動しました

あ、農家の朝採りのお店が。。。
と、いうことで、しっかりGET!

夕食はよせ鍋に決定
帰りは department store に寄って、鶏肉・豚肉・軟骨ミンチ・各肉のミンチを購入して、色々なお団子を作りましょう
それぞれの味がでて美味しいですよね
欠かせないのは、あと、魚介類。。
なんか、よせ鍋というより、ちゃんこ鍋ですネ

ま、いいか。。
(-。-)y-゜゜゜

きのこも沢山買いました
きのこって日もち悪いですよね
でも茸の効能は健康には欠かせない一つですよネ
だから、冷蔵庫にはいつも茸があるんです。。

今日は簡単なきのこの保存方法を少々
ゆらの料理の先生は兄なんです

昔から良く学生時代の友人達と交互にhome partyをやるので、助かっているんです
み~んな、ゆらが料理の達人と勘違いしちゃってるんですヨ
あ、このブログでみんなにばれちゃう。。えへっ!

彼は商社マンですが、土日は家族の為にcooking papaに変身しちゃうんです
とても面倒見が良くて、ゆらがhome party 用の料理を作りたいと言えば、recipe 考えてくれて作り方を一緒に教えてくれて、毎週土日にその料理が上手にできるまで教えてくれるんです

あ、思い出した
そういえば、ゆらは昔から食事運が非常に強いので、彼が手の込んだ料理を作っていて出来上がり~というgoodな時間にゆらが毎回彼の家に遊びに行くんです
もちろんゴチになります


さて、無駄話はこれで切り上げて
たくさんきのこをGETしたときに行うレシピの一つ

えのき
石突きを包丁でチョッキン
手で細かく丁寧にほぐす
新聞に広げる
天日に干す

しっかり水分がなくなったら、冷蔵庫用と冷凍庫用に分けて保存するだけ!

簡単でしょ

きのこは干すことにより、きのこ本来の効能が何十倍にも高まるんですって!

明日は、他のきのこの保存方法をご紹介しますネ
by yuu-and-yura | 2010-10-08 09:52 | 水・砂,吉方位旅行 by周易遁甲

ゆう先生は周易でどんな一日になったかを占い、周易をわかり易く記していきます。又、ゆらは周易遁甲方位術での吉方位を記していきます。ゆうゆらは鑑定も常時受け付けています。教室も常時開催中
by yuu-and-yura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(188)

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな