人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有と優来の開運の扉

水沢有の周易日記 2010.09.07(火)

有と優来の開運の扉
from ゆう

9月7日(火) 日筮・・雷山小過九三

火曜日は映画が千円でみられることを知ってから近所の映画館にいくようになってしまいました。
今日は”オーケストラ”というのでしたが、これは上映されてからすぐみにいったので二度目になるんです。

ストーリーが特別いいというわけではないんですが、メインに流れるチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲がたまらなく好きで、この曲を聴くと心が奮えるほど感動してしまうんです。

この演目でのコンサートがあればクラッシックはちょっとお高いですが、つい行ってしまう私です。

人にはそれぞれ大事にしているものがあって、そういうものがあると生きるエネルギーとなってくれますね。

自分の立ち位置がわからなくならないように、こんな私でもよき音楽を聴いたりお経をあげたりして、心の確認作業をしています。

と日筮に関係のない話ばかりになってしまいましたが、そのくらい雷山小過の九三は変わったことのない平凡な一日でした。

そうそう竹の筒にはいった羊羹をいただいて、ひんやりツルンで一度に二つも食べてしまいました。

これは小過の過ぎることになるかな・・と考えましたが、食べすぎなら大過になるかと思い答えが出ずの日筮です。

よかったら一度チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲作品35を聴いてみてください。

しつこいですが感動します・・このしつこさが小過、陰が過ぎるなのでしょうか?
by yuu-and-yura | 2010-09-07 23:47 | 周易

ゆう先生は周易でどんな一日になったかを占い、周易をわかり易く記していきます。又、ゆらは周易遁甲方位術での吉方位を記していきます。ゆうゆらは鑑定も常時受け付けています。教室も常時開催中
by yuu-and-yura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(188)

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな